2018年12月13日

【第35話】復刻して欲しい機種

今回はモチオさんとコロさんのコラボ企画「ゲーム的テーマトーク祭り」のお題「復刻して欲しい機種」についてお話しています。 ・カセットビジョンミニ ・MSXミニ ・X68000ミニ ・PB-100ミニ ・北米版スイッチソフト「SNKコレクション」が欲しい病にかかる ・祠がクリアできずにキレるオッサン ☆お便り紹介☆ ・親バカゲームミュージアム館長 コロさん。 ・ガンダルフさん。 ☆ご意見・ご感想はブログの投稿フォームから、またはツイッターのハッシュタグ「それは涙で」を付けてツイートしていただくと大変励みになります。 ☆フリーBGM・音楽素材musmus☆ http://musmus.main.jp/ ☆エンディング曲☆ メガドライブ版ソーサリアン【Beautiful Day】 MUSIC FROM SORCERIAN/Copyright© Nihon Falcom Corporation
posted by タカ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ、どもトオルといいます。
セガ、メガドライブ、とかでポッドキャストを探していたらこの『それは涙で始まった』に出会いました。

たぶんタカさんとは同世代だと思うので、小中高校時代の話は『そやったそやった』と、とても共感できます。

トオルもかなりの捻くれ者なんでみんながファミコンを買って遊んでるのに、トオルはスーパーカセットビジョンを買って、ほぼソロプレイしてました。
それからなんやかんやで、セガにはまり全てのハードは経験してます!

トオルはセガ派です!

12/27時点でまだ第7回までしか聴けてませんが、すぐに追いつくでしょう。

楽しみなポッドキャストがひとつ増えました!


それではAte breve. Obrigado.

Posted by トオル at 2018年12月27日 13:06

>トオルさん

コメントありがとうございます。
大変励みになります!

滑舌が悪いオッサンがボソボソと話してるだけのポッドキャストですが、これからも聞いていただけると幸いです。

トオルさんもポッドキャストを始められてはいかがでしょうか?
好きなゲームを好きなだけ語ることができます!
Posted by タカ at 2018年12月27日 22:54
ハイ、どもトオルです。

第11回まで聞きました。
相変わらずゴールドウィングとアウトランとアフターバーナーの話が出て来て『またやっ!』ってツッコミ入れてます!

トオルは今はバイク卒業してるんですが、最終的にV-MAXかドカティのストリートファイターかKTMのRC8のどれかでバイク人生を終われたらなと思ってます。

それとコメントの返事があってビックリしました!
ポッドキャストは1回だけ配信した事があるんですが…2回目の配信はないと思います。

たぶん。

seesaaでブログもやってたんですけど、今はアメブロでやってます。

トオルもゼルダ初挑戦してみよっかな!


それではAte breve. Obrigado.

Posted by トオル at 2018年12月28日 16:07
>トオルさん

コメントありがとうございます。
おそらく何度も何度もアウトランやスペハリの話をしていると思います。
ポッドキャスト経験があるのですか!
自分はまだ1年しか経験が無く、分からないことばかりですがテキトーにボソボソと喋って配信しています。

バイク乗りの終着駅は国産ならゴールドウイング、外車ならハーレーと、よく聞きます。
ドカティもいいですよね~
Posted by タカ at 2018年12月29日 10:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください